【重要】ご注文やお問い合わせの際に当店からメールが届かない場合

フラットリバイスからのお知らせ お知らせ

いつもフラットリバイス及びフラットリバイス製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご注文やお問い合わせの際に、当店から何の連絡もないという場合、何らかの理由で当店からのメールが削除されている・迷惑メールフォルダに入る・メール自体が行方不明になっていると考えられます。

以下に、基本的に当店からどのようにメールを送信しているかをご案内いたしますので、ご確認していただき、もし該当するメールが受信できていない場合は、何らかの理由でメールが受信できていない状態ですので、その場合は当店までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

当店からは翌営業日までにご返信しております

ナベシャツご注文の場合

フラットリバイスでは、ご注文を頂いた際には当日から遅くとも翌営業日までに返信しております。
なお、ご注文の際には、ご注文が完了するまでに以下タイトル(件名)でメールを送信しております。

  1. 「【フラットリバイス】ご注文確認メール(自動配信)」
  2. 「【フラットリバイス】ご注文完了のご連絡」

正常に受信できている場合、ご注文が完了するまでに上記の2つのメールをお送りしております。

1.のメールはウェブサイトからご購入完了後10分以内に自動送信されます。(定休日でも送信されます。)
2.のメールはご注文された日時が営業日(平日)で10時~17時の間の場合は当日中に、営業時間終了後や定休日(土日祝)、夏季や年末年始休業中は翌営業日にメールを送信しております。(まれに定休日中や営業時間終了後にも送信させていただく場合はありますが、基本的には翌営業日の送信となります。)

お問い合わせの場合

ウェブサイトのお問い合わせフォームや、メールでのご質問はご質問内容によってもご返答差し上げられるまでの時間が変わりますが、まず最初のご連絡は当日から翌営業日までにご返答させていただいております。

なお、ウェブサイトのお問い合わせフォームからお問い合わせ頂いた場合、フォームからお問い合わせ内容を送信していただくと、自動的にお問い合わせ内容を受け付けたことを確認するメールが送信されます。
※直接メールでお問い合わせ頂いた場合は、自動返信はされません。

メールが届かない場合

ご注文やお問い合わせの際に、自動送信されるメールも受信できていない場合、お客様のメール環境が原因で受信できていない場合が多いです。
以下にケースごとにご案内いたします。

迷惑メールと判断されている場合

ご注文やお問い合わせの際にご利用いただいているメールアドレスの機能で迷惑メールを判定する機能や、自動的に迷惑メールを削除する機能がついている場合、迷惑メールの判定度が高い場合に当店からのメールが迷惑メールに分類され、受信できない場合があります。

お客様がお使いのメールアドレスに「迷惑メールフォルダ」がある場合は、そのフォルダを確認してください。
もし、そのフォルダにフラットリバイスからのメールが入っている場合は、そのメールを迷惑メールフォルダから移動していただければ、通常のメールとしてお読みいただけます。

また、迷惑メールに判定される場合、ご利用のサービスの設定方法をご参照の上、フラットリバイスからのメールが迷惑メールと判定されないよう設定してください。

フラットリバイスからは【info@flatrevise.jp】と【order@flatrevise.jp】の2つのメールアドレスで送信しています。
このアドレスからは迷惑メールと判定されないように設定してください。

全くメールが受信できていない場合

ご注文やお問い合わせを頂いた際に、1日以上待っても何もメールが届かない場合や上記のように迷惑メールフォルダにメールが入っていない場合は、当店からのメールがお客様のメールサーバーで削除されている場合が多いです。

特に携帯キャリアのメール(docomo・au・SoftBank・Y!Mobileなどのメール)では、迷惑メール設定などによりお客様がメールを確認する前に削除されてしまいます。

この場合は当店からのメールは削除されたり、迷惑メールに判定されないよう設定を見直してください。

当店では【@flatrevise.jp】ドメインからメールを送信しています。
ですので、設定は上記の【@flatrevise.jp】のドメインを受信許可設定に設定してください。
※詳しい設定方法はご利用のサービスや機種によって操作方法は異なりますので、機器の取扱説明書をご参照いただくか、各キャリアまでお問い合わせください。

設定しただけでは削除されたメールは見ることができません。
設定が完了いたしましたら、当店までメールが届かない旨、ご相談ください。
該当するメールを再送信させていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました