クレジットカード払い

みなさま、こんにちは。
フラットリバイス店長の阿部です。

当店では配送にヤマト運輸を使っています。
そこで、代金引換を申し込んだときに、一緒に電子マネー払いとクレジットカード払い(正確には「クロネコwebコレクト」と、「宅急便コレクトお届け時カード払い」)を申し込みました。

電子マネーは10日ほど前に開通しましたが、やっとクレジットカード払いの審査もOKになりました。

ヤマトフィナンシャルの担当者によると、使用可能になるのは明日7月17日出荷分からとの事。
おめでとうございますって言われました。

ヤマトフィナンシャルの担当者のお話では、最近クレジットカード払いの審査OKの割合が、10社申し込んだら6社くらいしか通らないとのこと。
審査の仕組みを聞いてみたのですが、使用できるカード会社すべてがOKを出さないと、ヤマトの審査がOKにならないそうです。
使用できるブランドが13ブランド(JCB・VISA・MASTER・ダイナース・アメリカンエキスプレス・UC・クレディセゾン・イオンクレジット・三菱UFJニコス・DC・UFJ・NICOS(旧日本信販)・東急カード)なので、この13ブランド全ての審査にOKできたということらしいです。

クレジットカードなので、貸金業法が改正されることに対するものなのかとも思いますが、そうではなくてネットショップが増えているのが理由なのかなとも思います。

ともあれ、明日以降は当店でもクレジットカード払いを使用していただけます。
クレジットカードの使用手数料は当店で負担いたしますので、ぜひご利用下さい。

スポンサーリンク