配送方法で「ネコポス」を選択された場合について

いつもフラットリバイス及びフラットリバイスのナベシャツ製品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。

2015年7月現在、フラットリバイスでは配送方法としてヤマト運輸の「宅急便」と「ネコポス」の2種類の配送方法を利用しておりますが、この配送方法のうち、「ネコポス」を選択された場合に、ご注文内容によっては配送方法が変更になりますのでご案内致します。

スポンサーリンク



ネコポスのサービス内容について

ネコポス

まずネコポスのサービス内容についてご説明いたします。

ネコポス発送例

当店では角型2号(A4サイズ)の封筒で発送しております。
発送ラベル(伝票)は、お届け先のご住所・お名前と、フラットリバイスの店名・所在地・電話番号と品名が記載されています。
ちなみに品名は、お客様から特別のご依頼がない限り「衣類」と記載しています。

なお、宅急便の場合はこのような梱包です。

宅急便発送例

サービス内容としては、発送してからお届けまでの日数や、ヤマト運輸からお届け前に「お届け予定eメール」が届くなど、ネコポスも宅急便と同じですが、以下の点で異なります。

梱包の寸法や重さに制限がある

ネコポスは、「角型A4サイズ」、「厚さ2.5cm以内」、「重さ1kg以内」という制限があります。
上記の3つの制限のうち、ひとつでも超えてしまう場合はネコポスでは発送できなくなります。

郵便受けなどに投函される

宅急便は直接手渡しでお届けになりますが、ネコポスは郵便受け・新聞受けなどに投函する事でお届けするようになっています。
ですので、お受け取り時にサインや押印は必要ございませんが、確実にお届けできたという証明は、ヤマト運輸のホームページ上で検索できる追跡結果に「投函完了」となった場合に配送終了となります。

ネコポスから配送方法が変更になる場合

フラットリバイスでご注文いただいて、ネコポスを指定されても宅急便配送に変更させていただく場合があります。
ナベシャツ製品のご注文の場合、一番多いのは厚さがオーバーしてしまう事です。
ナベシャツをたたみ、梱包するとサイズにもよりますが、マスキュリンシリーズで1.5cm~3cm、メッシュ製ナベシャツシリーズで1cm~1.5cm程度の厚みになります。
そのため、複数枚のご注文の場合、発送用の袋に入れた厚みが規格の2.5cmを超える場合は宅急便に変更させて頂きます。

ネコポスから宅急便に変更になる具体例

以下の場合は確実に変更となります。

  • マスキュリンシリーズが2着以上のご注文の場合
  • メッシュ製ナベシャツシリーズが3着以上のご注文の場合
  • 特注で設定されている最大サイズ以上の大きいサイズを製作した場合

以上の場合、宅急便に変更させて頂きます。
なお、上記の場合はほとんどが購入金額が10,000円(税別)以上になりますので、宅急便に変更した場合でも送料は無料(変更なし)となります。

変更になる場合について

ご注文完了後にネコポスで発送できない事が判明した場合、自動的に宅急便に変更させて頂きます。
これは、変更の許可をお客様にお伺いいたしますと、お届けまでお時間を頂いてしまう場合もあります。
できるだけ早くお届けできるよう、当店判断で宅急便に変更させて頂きますので、ご了承ください。

配送方法についてのお問い合わせについて

この件でわからないことや、ご不明な点・疑問点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、フラットリバイスでは、配送方法以外にもナベシャツの選び方や、最適なサイズ、ナベシャツの着脱の仕方など、様々な疑問にお答えしておりますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはウェブサイトをご覧になり、お問い合わせをクリックしてください!

ナベシャツのフラットリバイス→http://flatrevise.jp/

スポンサーリンク