土曜日は定休日ですが…

Windows10 システムの復元 店長日記

皆様こんにちは。フラットリバイス店長の阿部です。
今日は4月2日土曜日。通常ならばフラットリバイスは定休日です。
もちろん、定休日です。

ですが、ただ今私は仕事場にいます。

その訳は…、

「パソコンの異常」です。

Windows10にしたパソコンが、起動するとブルースクリーンで使えなくなってしまいました。
「CRITICAL_PROCESS_DIED」と出て、何の反応もなくなり、再起動しても繰り返し。

というわけで、休日出社してパソコンの回復を試みているところです。

まずはchkdskやらsfcやら試したのですが「異常なし」とでます。
明らかに異常があるのにこれではどうにもなりません。

再インストールはめんどくさいので嫌なので、システムの復元を試してみました。

起動ディスクを作ってそのディスクから起動し、復元へ。

Windows10 システムの復元

そして完了。

今のところはうまく動いています。

結局なぜ壊れたかは不明でしたが、使えるようになったので良かったです。
特に新しいソフトをインストールしたり削除したりしていなかったので、不思議です。WindowsUpdateでも失敗したのでしょうか?

ともかく、休日をパソコンとの格闘でつぶしてしまいました。

でも、フラットリバイスはナベシャツをインターネットで通販しているので、パソコンが使えないと仕事になりません。

おかしくなったのが、昨日(金曜日)でまだよかったです。
営業中に直さなければいけなくなると、ご注文やお問い合わせの処理が出来なくなってしまいますから。

というわけで、今日は安心して帰ることが出来る状態になりました。

準備は万全ですので、ナベシャツのご注文お待ちしております!
特に今は先日追加した杢グレーがおすすめです!

新色「杢グレー」追加!

マスキュリンVer.2とマスキュリンロングVer.2に追加したお色です。
裏地は白ベースになっております。黒でも試してみましたが、少し色が重い感じがするので、さわやかに白にしてみました。

この春、新しいナベシャツのご購入を考えている方はぜひご検討ください!
お待ちしております!

▼ナベシャツ通販のフラットリバイス
http://flatrevise.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました