AOSSL(常時SSL)に対応しました!

AOSSL 常時SSL

いつもフラットリバイスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

フラットリバイスでは、より安心して当店サービスをご利用いただけるよう、2017年2月よりフラットリバイスのウェブサイト(flatrevise.jp)において、AOSSL(常時SSL)化を致しました。

これにより、従来までのログインページやショッピングカートなどの個人情報を扱うページだけではなく、トップページを含め商品ページなどの、全てのページで、閲覧時のデータが暗号化されます。

スポンサーリンク



SSLとは?

SSLは【Secure Sockets Layer】の略で、簡単に言うと、インターネット上でやり取りするデータを暗号化して、安全にデータを送受信する技術です。
これにより、やり取りするデータが悪意を持った第三者から守ったり、データの改ざんも防ぐことができる技術です。

AOSSL(常時SSL)対応化の理由

近年はパソコンだけではなく、スマートフォンやタブレットなどの携帯端末でもご注文いただくことが多くなりました。

特に無線LANを使用した機器からウェブサイトにアクセスしてご注文頂いたりすると、無線LANの電波から内容を盗聴されてしまう可能性がありますが、全ての通信において暗号化したSSL通信にしておけば、もし盗聴されたとしても中身を解析するのは事実上困難であるため、通常の暗号化しない通信に比べて、お客様の情報が大幅に守られます。

ネット通販の場合、直接お顔を合わせてやり取りしない分、できるだけ安心してご注文いただける環境が必要不可欠だとの判断から、フラットリバイスでは、ご注文時だけではなく、サイトを見ていただいている時でも、より安心してご利用いただけるように、AOSSL(常時SSL)化を致しました。

なお、ご利用いただいているウェブブラウザがSSLに対応していれば、他に特別なハード/ソフトは必要ありませんので、ウェブサイトご利用におけるパフォーマンス低下は極小であり、従来とあまり変わらない感覚でご利用いただけます。

ぜひ安心してフラットリバイスをご利用ください。
皆様のご注文・お問い合わせをお待ちしております!

スポンサーリンク