ナベシャツはなぜ着るの?

ナベシャツ【マスキュリン】着用イメージ ナベシャツについて

みなさんこんにちは、こんばんは。店長の阿部です。
今回は、このブログフラットリバイスにとっては根本的なことになりますが、なぜナベシャツを着る必要があるのかという部分について書いてみようと思います。

ナベシャツとは?

まずはナベシャツはどんなものか簡単にご説明します。
といっても、このフラットリバイスのブログをご覧頂いている方なら、ナベシャツが何かというのは説明する必要性は低いと思いますが、まだナベシャツを着たことがない方や、初めてこのブログを見る方だとわからないかもしれませんので、一応ご説明いたします。

ナベシャツは、簡単に言って胸をつぶす道具です。
ナベシャツができるまでは苦労して胸をつぶして、何とか膨らみをごまかしていたものを、その一枚のみ着るだけで自然で男性的な胸板にするためのものです。
詳しいことはフラットリバイスのサイトをご覧ください。マスキュリンシリーズなどの商品情報をご覧頂ければ、詳しく記載しています。

ナベシャツはなぜ着るの?

では本題です。
ナベシャツはなぜ着なければいけないのでしょうか。

ナベシャツを着る方のほとんどはいわゆるFTMの方が多いと思います。
男装コスプレの場合や胸の大きい女性、他にも女性化乳房の男性なども少数おられますが、フラットリバイスにおいてのみで見てみても、ほとんどはFTMの方が着用されています。

ナベシャツは、前述の通り胸をつぶすものです。FTMの方は体は女性の体ですから、大きさに個人差はあれど男性的ではない胸のふくらみが出てしまいます。それを隠すためにナベシャツを着るのです。

このように外見を修正するために着られるナベシャツですが、フラットリバイスとしてはそれ以外にも、ナベシャツは安心を得られるための道具であると考えています。

ナベシャツを着用する皆さんが、このように感じているかどうかは明確には言えませんが、私どもとしては、ナベシャツを着る方がどのような考えでナベシャツを選び着ていただいているのかを次のように考えています。

FTMの方は、外見が女性であるだけで心や中身は男性であるわけですから、体の女性的な部分に嫌悪感があるはずです。そして、そういう部分があれば、周りからも女性扱いされることもあるかもしれません。
言葉は難しいですが、ナベシャツは、女性扱いされないため、または正当に男性扱いされるために必要なものではないでしょうか。
将来性別変更を目指している方もそうでない方もいらっしゃいますが、社会生活上で男として生きる、つまり自分も男として生活し、周りからも男として認められて生きていくために、ナベシャツが必要なのだと思います。
何より、FTMの方は、生物学的な性で生きていくことは耐え難いわけですから、ナベシャツは男として生きていくための重要なアイテムであり、より良いナベシャツであればあるほど、女性として見られない安心感や精神的な安定感を得られるものであると思います。

もし、まだ自分がFTMであるのかどうか迷っている、判断つかないという方でも、試してみることができるのがナベシャツのメリットでもあります。
不可逆な手術とは違い、可逆的にいつでも戻れますから。
胸で悩んでいるのなら、ナベシャツを試してみてください。

ナベシャツを着る理由、それは、胸の悩みを解消し安心するためじゃないでしょうか。
もちろんフラットリバイスは、男性的に見せるという基本性能が高いナベシャツを誇りをもってお作りさせていただいておりますので、ぜひご相談くださいね。

最後に

最後に、少し宣伝のようにもなってしまいますが、ナベシャツについて店長の私が思うことを述べさせていただきたいと思います。
昨今、ナベシャツは色々な種類のものが販売されていますね。オーソドックスなものからビジュアル重視のものまで迷うくらいあるようになりました。
PCやスマホなどで見ていると、他社様のナベシャツでもどれも良さそうだなと思わせる画像や説明をしています。価格でもかなり安いものもあります。

でも、ナベシャツを選ぶときは、ぜひ1枚は基本性能の高いものを試していただきたいと思います。

フラットリバイスはどちらかといえば後発のメーカーです。ですが、私自身が今まで経験してきたことを反映して開発したのがマスキュリンシリーズですので、フラットリバイスのナベシャツの歴史は、今年で7周年ですが、実はその倍くらいあります。メッシュ製ナベシャツも同様です。歴史だけではむしろこちらの方が古いくらいです。
フラットリバイスのナベシャツは、現状では種類としては少ないですが、どのタイプでもお客様が笑顔で生活できると思えるものしか販売しておりませんので、どのタイプでも安心してお買い求めいただければと思います。
まだ使ったことが無い方は、ぜひ一度は使ってみてください。一度使って頂ければわかる高品質なナベシャツです。

というわけで、ナベシャツは胸に悩んでいるのなら一度着てみてください。短期間の着用なら、体に悪影響が出ることはほぼありません。胸を張って生活するために、ぜひナベシャツを着て体感してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました