[お知らせ]お届け予定eメールを装った迷惑メールについて

いつもフラットリバイスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

当店では、ご注文いただいた商品を発送する際にヤマト運輸を利用しておりますが、その際にヤマト運輸より「お届け予定eメール」が、当店からお送りする発送完了メールの他に送信される場合※があります。※一部メールアドレスが非対応(ドットが連続するメールアドレスなど)なため。

最近、このお届け予定eメールを装って、ウィルスを送り付ける迷惑メールが急増しております。

この偽装メールの特徴は、件名と送信者アドレスは本来のお届け予定eメールと同一ですが、大きな違いはzipで圧縮された添付ファイルがついていることです。

正規のお届け予定eメールには、添付ファイルはありません。

ですので、もし添付ファイルがついたメールが来た場合は、絶対に開かず、すぐに削除するようお願いいたします。

実際に、フラットリバイス宛にもここ1週間で20通近く来ています。
当店ではメールサーバーとパソコンとでそれぞれウイルスチェックし、感染しないよう努めているため実害はございませんが、ウイルスに感染いたしますとパソコン内の個人情報やファイルなどが漏えいすることもありますので、このようなメールが来た場合は絶対に開かないようお願いいたします。

▼ヤマト運輸からのアナウンスはこちら
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_160629.html

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク