コスプレ(男装)とナベシャツ

ナベシャツは、トラシャツなど色々な名前で呼ばれておりますが、基本的にFTMの方向けの胸をつぶすシャツです。

検索エンジン等で、「ナベシャツ」や「トラシャツ」と検索してここへいらしている方は、よくご存知だろうと思います。

ですが、日常的ではないものの胸をつぶす必要があるジャンルがあります。
それが、コスプレの男装です。

コスプレの対象となるキャラクターは女性キャラクターと男性キャラクターがいるため、女性の方が男性キャラクターのコスプレをしようとすると、どうしても胸を隠して男装する必要があります。

このような場合、どうやって対処しているかというと、それぞれ色々な方法で対処しているようです。
それこそほぼ無料の方法~ナベシャツ等を購入する方法で様々です。

手軽にできるのは、素肌にTシャツを着てガムテープでつぶす事。
ガムテープなので、1回きりですが、年間何度も胸をつぶす必要のない方には最適かもしれません。
次に、胸つぶしや胸つぶしサポーターなどと呼ばれるタイプを使う例。
ガムテープより手軽で、ナベシャツより安価ですが、動くとずれる場合があるのが欠点かと思われます。
で、というかやっぱりお勧めはナベシャツです。
日常的に使うことを考えて設計しているから、コスプレでも快適に使用できます。
特に動きの激しいキャラクターの場合最適だと思います。
でも、コスプレに使うには若干高く感じて使わない方もいるかもしれませんが、ぜひ一度使って頂きたいと思います。
特に当店のナベシャツ【マスキュリン】は日常的に使用しても1年はもつ長寿命なので、オススメです!

ぜひ、BLOVERS+やB’s Princeなど、男装をしている方にも当店のマスキュリンを使って頂きたいです。

※今日のブログについて
私はそれほど男装に詳しくないため、間違っているところもあるかもしれませんが、大目に見てやってください。よろしくお願い致します。

スポンサーリンク